ちょじのWeblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂埃

<<   作成日時 : 2005/12/19 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から冬晴れとなった、昨日の大風の始末の掃除は今日まで尾を引いた、室内に溜まった砂埃は昨日の一回の掃除機をかけただけでは治まらなかった、夜になってベッドメイキングの際にベットや寝具に砂埃が溜まっていたらしく、ベッドメイキングの後床の上をスリッパを履いて歩いてみるとまだ砂がじゃりじゃりとする感触が残っていた、昨夜は夜のこともあって掃除機をかけるのは止めにして今朝になって又掃除機をかけて掃除をした、まあ何とか砂のじゃりじゃりする感触は取れたもののまだ砂埃が多少は残っているかもしれない、掃除機も砂埃などはフィルターに付着して吸引力が多少落ちることもあって完全に砂埃を取り咲くことはできない、我が家の掃除機は古いものだが吸引力の点では比較的良い方だと思う、内臓されている集塵袋の交換とフィルターの誇り除去してやればかなりの吸引力がでるが、いちいち一回の掃除の度に集塵袋の交換などするのも面倒なのでそのままにしてあるが、一昨日の砂埃が室内に入ってしまったことを考えるとやはり今の時期の風邪の強い日には窓を閉めていた方が良いので、一昨日以来できるだけ窓は閉めておくことにした、それでなくても我が家は各部屋には強制換気装置なるものが付いているのでそれほど外からの空気をあえて取り込む為に窓を開けておかなくても良いものだが気分的なものでなんとなく窓を開けたほうが気持ちが良く開放感もあるというもの。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂埃 ちょじのWeblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる